お勉強タイム!

2019年03月14日

こんにちは!!

ようやく暖かく過ごしやすい天気になってきましたね🎶

今日は少しえんきっずのお勉強時間についてお話したいと思います(^^♪

えんきっずでは苦手なところは、嫌いになる前に克服!という気持ちを大切に日々お勉強時間を見守りながら指導しております。

学校の宿題の他に、エンキッズ学童会員全員に1人1冊ずつあるワークブックをします。他に塾の宿題や公文をする子も!!

勉強している子がいる際には必ずサポートスタッフをおいております。

キッズのひっかかっているところや間違えているところ把握し、説明をしながら一緒に解いたり、苦手意識を取り除けるよう苦手どころの特別克服プリントを作成したりしています(。•ᴗ•。)

お勉強が楽しくスムーズに進むことで、勉強嫌いにならないように心がけながら毎日を過ごしています。

また定期的に親御様と話し合い、親子の希望方向のお勉強、また英検や漢検を目標にしてお勉強を進めております。

お勉強を全て終えて帰れば、後はお家で御家族の時間を思いっきり楽しめたらと思います🎶

素敵なファミリータイムを少しでも長く過ごせるよう全力サポートをする場所それが エンキッズ です♡

エンキッズは随時ご見学、体験デイのご予約お待ちしております。

今週末も10~17時オープンデイをしております🎶

是非お越しください(^^

お待ちしております!!