英語映画デイ?

2019年02月05日

金曜日は英語強化デイ!
英語でゲームをしたり、映画をみたりして楽しむ日(^^♪
英語を習っている、習っていないに関係なく皆が英語にふれる曜日!

エンキッズは英語の講師とは別に、帰国子女や海外生活の長い先生が大半のため英語が得意な先生が多い学童です! 
そんなエンキッズに通うキッズ達も英語を好きになってくれると嬉しいなと思います。。

今回の2月1日金曜日英語強化デイは。。。
チャーリーとチョコレート工場を観ました!!
映画の中で2月1日は、主人公チャーリーがチョコレート工場に行き色々起きる日!!そしてバレンタインの月!!
なのでこれを選びました!!笑
英語が分からない子も、英語をききながら字幕をみると、すごくいい勉強になるので皆で楽しみました(。•ᴗ•。)

英語を学ぶのにもっとも大切なのは興味をもつこと!
興味をもって、楽しみながらも英語を身につけて、社会で活躍する国際人になってくれたら嬉しいなと思います🎶